ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2010年9月17日金曜日

測量器械 『レベル測量器』

先日、小学校の通学路沿いの敷地で測量をしていた時のこと・・・

小学生:『撮影かな~???』と興味津々。
あれ!小学生って正直~。
私のことを最優秀女優賞受賞の女優・深津絵里と間違っているのね♪♪と思ったら、
小学生の視線は、作業服にノッポさん帽の女優・深津絵里ではなく、
レベル測量器だった・・・。
   
三脚があったので、カメラと思ったみたいですが、
レベル測量器は測量器械で、土地の高低差を測定するのに使います。
測量のプロはもっと高度な機械を使いますが、
我々が自前で測量する程度であれば十分です。

←レベル測量器

S.Y君に写真撮影をお願いしたら、
何故か??西海橋メインの写真でした。

よく撮れてるけど・・・・・



余談ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
どこの学校に行っても、
子供達が『こんにちは~!!』と元気よく挨拶してくれます。
うれしいです♪♪  見習わなければですね。

ちぃ兄ちゃん のちょっとしたことですが。

ちょっとしたことで申し訳無いですが、
今日とある起工式がありまして、緊張の面持の中、神事はとどこうり無く終わり、
さすが施工屋さん!。最後締まりました。 そして内の隊長の挨拶もすばらしい!!。
帰りには仕出し弁当とワンカップを貰って、ニコニコ。

事務所に帰り、お昼ごはんになりましたので、早速弁当をあけようと思い、チラッと見たら包装に鰻の文字が・・・・。 ヤッター!!。

お茶を入て、座る場所を確保して、いざウナギへgo。

ところがどっこい、中は紅白饅頭  ありゃ・・・・。饅と鰻と勘違い(笑い)

コレステロール高いのでこれはみんなで分けましょう。サリーちゃん御願いみんなで食べて。

僕はショックのあまり有りがたい饅頭は遠慮しました。

よし 連休中減らすぞーと誓った一日でした。