ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2011年11月18日金曜日

鳥栖ベストアメニティスタジアム☆

11月6日(日)、佐賀の鳥栖駅側の『鳥栖ベストアメニティスタジアム』へ初めて行って来ました~♪
JRで福岡へ向かう際、JR「かもめ」の右側の車窓からいつもみていました。(そんな方多いと思います) 遠めにもトラスの構造体が印象的なスタジアムですよね。
滞在時間が少なく、建物の写真はあまり撮ることができませんでした・・・
右手がJRの線路方向

JRから観えるトラス部分
今回は、サッカーJ2リーグの『サガン鳥栖』vs『横浜FC』の公式戦を観戦に♪
実は、横浜FCの三浦和良選手が大好き☆(←星じゃなく、ハートにしたい)なのです。Jリーグ時代は九州での試合も少なく、なかなか観る機会がなかったのですが、J2は『サガン鳥栖』戦でみることが出来ます。そうは思いながら、早数年が経ち・・・今回に至ったのでした。

驚いたことに、スタジアムは1万1千人以上の入り! きっと、ガラガラだろうと舐めていた私が馬鹿でした・・・こんなに多いなんて! 当然ですが、観客席はサガン鳥栖のサポーターで埋め尽くされ、ちっさい声で、『カズ』を応援した次第です(笑)
長崎県内では、野球もサッカーもプロの試合を観戦する機会があまりないので、佐賀県民、福岡県民を羨ましく思いました・・・。
埋め尽くされた観客席(分かりますか?)
その昔・・・Jリーグが発足した年に国立競技場へJリーグの公式戦を観に行ったことがありました。その時は、選手が遠くに小さく観え、ガッカリした記憶がありますが、今回は3階席でも割りと近くに観ることが出来て嬉しかったです。
それにスタジアムの中では、食べ物、飲み物は沢山売られていてどれも美味しそうでしたよ。
機会があれば、また観戦に行きたいと思います。

真ん中が『カズ』
因みに結果は、2:1で『サガン鳥栖』の圧勝でした。 『サガン鳥栖』はJ2で、この時点で3位。J1に上がる日も遠くないぞ♪ 
勿論!チームは『サガン鳥栖』を応援しています!九州勢、頑張って欲しいですね♪