ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2012年2月8日水曜日

◎飛行船◎

日曜日の朝・・・
息子が起きるなり「ひこうきにのりにいきたい!!」と言うので・・(^^;)

神ノ島へ飛行船「スヌーピー号」を見に行って来ました♪

パイロットの方のお話など、イベントがあったようですが・・マイペースな我が家は、飛行船出発予定の15分前に着きました(>_<)

すると・・駐車場に着くなり、あれれ???



「飛行船が出発してるー!!!!」と主人。。(汗)


「あぁ、おそかったね~でも、おっきいね~」と息子を励ます。。


「スヌーピーばいば~い(^^)/」と息子と手を振り。。

とりあえず会場に向かい、くじ引きブースで遊んでいると。。


飛行船が戻ってきて着陸しました~(*^_^*)



くじ引きでゲットした「飛行船のストラップ」を右手にもち、ご機嫌な息子です♪

着陸の様子を初めて見たのですが・・

船体の先と繋がった数本の長いロープをスタッフの方がもち、飛行船の左右スタッフの方が一緒に走り・・そしてロープを固定し、やっと大きな飛行船が停まりました。

着陸しても、ずっとプカプカ浮かんでいました。

飛行船から10M程の距離、とても大きく、迫力があります!!
息子の目には、私たちが感じる以上に大きく見えたことでしょう♪

すると息子が。。


「あ!でっかいスヌーピーがのってる!」と大発見。

よ~く見ると、大きなぬいぐるみのスヌーピーが後部座席に乗っていました(^^)/

こんなに大きな飛行船を間近で見ることが出来、とても良い思い出になりました。