ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2012年8月1日水曜日

グラバー園ビアガーデン(・∀・)

歓送迎会でグラバー園ビアガーデンに行ってきました!

19時からということでしたが、開始まで少し時間があったので、まだ明るい時間の旧グラバー亭を覗いてみました♪
丁度、夕日が対岸に沈む時間でとても綺麗でした。
グラバーさんもこの夕日を眺めたんだろうと思うと不思議な気分。 龍馬もみたでしょうかね?(*^_^*)

18:45 グラバー亭
18:45 グラバー亭からの夕日



グラバーさんも龍馬も見れなかった「女神大橋」までよく観えます。造船所のクレーン越しで、とても長崎らしい風景ですね。
18:45 長崎港と女神大橋


そしてビアガーデン☆
8時近くまで明るかったですが、日が沈むとこんな雰囲気・・・テーブルにはランタンがセットされ、手元も薄暗くなってきますが、何故かテンションが上がる!!(笑)

行くまでは、「きっと暑いよ~!蚊に刺されるぅ!」と散々文句を言っていましたが、これぞ本物のビアガーデン! 解放的で本当に良かったです♪ 
料理も美味しく、飲物もカクテルまで豊富。単品メニューのタンドリーチキン、焼きカレーパスタが特に美味しかった~! 暑い時は、さっぱりソーメンじゃなく、ピリ辛系がイイ!!

20:30 ビアガーデン
19:00 ビアガーデン


21時、ビアガーデン終了。
また、旧グラバー亭へ戻って夜景鑑賞☆
ブログにステキな一枚をUPしようと張り切っていたのに、カメラを持っていくのを忘れ、スマホで撮影・・・。(^_^;) どうでしょうか? 雰囲気伝わりますか? 実際はもっとキレイでしたよ~ (^o^)丿

こんなキレイな夜景、グラバーさんは観れなかったですよね? きっと・・・
21:00 長崎港の夜景

長崎にいると観光地にはなかなか足を運びませんが、なんだかまた来てみたいと思ったステキな空間でした♪ ヽ(^o^)丿
おススメです!