ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2012年12月5日水曜日

講演会 報告☆

11月は2つの講演会に参加してきました。
 
11月16日
長崎法人会主催の「社団法人化35周年並びに公益法人認定記念」公開講演会

講師は、俳優で気象予報士の石原良純氏。
 
バラエティー番組では三枚目なイメージですが、実物を擬音で表すと・・・
「シュッ」とスリムで、「キリッ」と二枚目で、「キラッ」とオーラのあるイケメン(^o^)丿 
カッコ良かったーヽ(^o^)丿 ファンになりました♪♪♪
トークも石原家の話題で笑いを誘いつつ、気象の事などを分かりやすくお話しして下さいました。
 
そういえば、お話しが始まった途端、ふっとある方を思い出しました・・・そう!春に講演会へ行った登山家の「野口建」さん! に、似てる( 一一) 笑いを誘いながら熱く語る!そしてキャラも被ってる(笑)
m(__)m 余談でした。

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それから・・・
11月21日
IG経営塾主催「渡邉美樹LIVE2012」~夢実現の指南書「夢の十箇条」を教えます~

講師は、外食産業、福祉、教育などなど異業種にわたり事業を展開されている渡邉美樹氏。

私はこの「渡邉美樹」さんに非常に興味がありました、そのきっかけは、居酒屋の「和民」が介護事業をやっていると知り・・・そして、学校の経営に名乗りを上げたとき、この人なんだろう?と(笑)
とても不思議でしたが、このことについても講演の中でお話しがあり、ちゃんと納得して帰ってきましたよ。(^。^)
その他、内容も濃く、渡邉氏の様々な活動の紹介など、大変タメになる講演で、今回のタイトルにもなっている「夢の十箇条」はしっかりメモって来たので、新年を機に頑張ってみようと思っているところです(^^ゞ ←「十箇条」はナイショ(笑)
あっという間の2時間でした。