ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2013年1月28日月曜日

いただきました 2

社長様から松露饅頭を頂きました☆★☆
 
 松露饅頭は佐賀県 唐津を代表する饅頭です!
 
 
 
 わたくし、初めて食しました(^O^)美味しかったです☆彡
 
松露饅頭を少し調べてみたので良かったら読んで下さいませ m(_ _)m
 
<松露饅頭の由来>ですが↓
当地の虹の松原(日本三大松原のひとつ)に、四、五月頃、松の根元の砂から自生する、
球状の松露(キノコの一種=最近はほとんど取れない高価な食材だそうです。)
のコロコロとつぶらな姿に似ていることから「松露饅頭」とつけられたそうです。
 
ちなみに日本三大松原は
     ◯静岡県清水市の三保の松原
     ◯京都府宮津市の天の橋立
     ◯佐賀県唐津市の虹の松原   です。
 
 
虹の松原はNHK21世紀に残したい日本の風景で全国第位だそうですよ!!

社長様、いつも美味しいお菓子を!!有難うございます ☆彡





 
 
つづいては( ^o^)ノ
 
H,Oさんから、スタッフ皆様に長崎県立諫早商業高校が開発した
 
「さわやかみかんこまち」いただきました!!

H.Oさんありがとうございました(*^O^*)
 
さて「さわやかみかんこまち」は・・・なんと!!!!!
 
長崎県立商業高等学校 家政科が開発した商品ですが
 
今年度で長崎県立高等学校 家政科は廃止になるそうです。
 
生徒さんの色んな思いが込められてるパンです・・・

パンの後にメッセージが書いてありま~す。

ローソンに売ってありますのでぜひ、買ってみて下さいね★☆★(期間限定のようです!)