ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2013年5月8日水曜日

GWは西海市大島町へ☆【2/2】


それから、それから・・・( ´ ▽ ` )ノ
 
オリーブベイホテルのランチを紹介します♪
レストランは1店舗だけで、こじんまりとしていて席数も少なめ、さすがに4月オープン後のGWだけあって満席でした。メニューは、和食、イタリアンのメニューもあり、他のテープルでは天ぷらを食べていたりとお洒落な空間にミスマッチで面白かったです(´∀`)
 
パスタとメインのソースがコッテリ系でカブったので、ちょっとドッカリきましたが、味付けも濃い目な感じが私好みで美味しかったです♪(・∀・)
 
客室もHPで見る限り、リゾート感たっぷりでオサレ~♪ ステキですね(^-^)
また行きたいな~(^ω^)ブヒッ!
レストラン前はプール♪ 恥ずかしくて泳げないね(笑)

大島トマトかな?トマトたっぷりのパスタ(*´∀`)

デミグラスソースベースの和牛ステーキ♪ おいしーo(^▽^)o
キャラメルプリン♪キャラメルがゼリーになってた(´ε` )
プールサイドでのサービスショット( ̄▽ ̄) ふざけ過ぎ(笑)


ホールから見下ろすとプールにバラの模様が♪ きっと客室からはこんな感じ?

GWは西海市大島町へ☆【1/2】

今年のGWは、前半、後半ともにとっても良い天気でしたね♪
私は、昨年からリニューアルオープンを待ちわびていた西海市大島町の「オリーブベイホテル」へ行ってきました。
ここは、旧・大島アイランドホテルを取壊し、4月に「隈研吾」氏の設計で建替えられたホテルです。

少しだけ感想を・・・
アプローチ側の外壁は石張りですが、縦ボーダーを強調していて、遠目には石張りとわからない感じです。そして、エントランス・車寄せは、吹抜け越しにビーチと山が映え、更に静寂がとても気持ちの良い空間でしたね。
内装は、ホールとレストランしか入れませんでしたが、所々に鏡を使っていて、その鏡の使い方が面白かったです。

長崎市内からは、軽めのドライブに丁度よいと思いますので、お食事がてら如何でしょう。
私もちゃっかり、ランチは頂いてきましたので、【2/2】で紹介します♪(^o^)丿



対岸道路からの全景
アプローチ側の外観1

アプローチ側の外観2
エントランス、車寄せ




ビーチ側(中庭)からの外観1
ビーチ側(中庭)からの外観2


ホール
プライベイトビーチ





外壁の石張り