ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2013年6月24日月曜日

FORZA ホテルフォルツァ博多

先日プライベートで博多にて、久しぶりにビジネスホテルに宿泊しました。
今回、口コミ等調査した結果、「ヒーリング=癒し」の意味を持つお部屋の
当ホテルに決めました。
感想から申しますと、「女性の心をつかんでるホテル」でした。
初めてです、マッサージチェア付のお部屋
それも、40インチの大画面テレビを楽しみながら、心地よいマッサージで
すごく良かったです。
室内に入って、すぐ1回 シャワー後1回 翌日朝ウォーキング後1回
計3回 満喫しました。欲を言えばフットマッサージを付けてほしかったなあ(ToT)

客室

空気清浄機

 
客室に標準装備のiPad
 
ナノケアスチーマー・ドライヤー

 ほか当ホテルの利点をちょっとお話しますね。
○客室全て禁煙
○セキュリティーは万全 エレベーターにのるときは、お部屋のカードkeyがないと乗れません。
○お部屋も広め18.5平米~
○インターネット:有線・無線LAN(無料)・iPadが各部屋にあります。
  (恥ずかしながら初めて触れました。バリバリ使って遊びました。)
○バスルーム:多機能レインシャワー装備 
  (水圧は良かったけど、ヘッドが少し大きいので持ちにくかった。でも気になりません!)
○ズボンプレッサー・加湿器付空気清浄機・イオニティドライヤー付(充実してます)
○携帯の充電器完備 (忘れても安心 スマホ充電出来ます。)
○1Fロビー・ラウンジでは、5種類のホットドリングが飲めるコーヒーマシーン設置
     (3回も頂きお部屋へ持って帰りました♡) 
○朝日新聞無料配布
○女性特典 アメニティがいくつも頂けます。(沢山頂きました(^.^))
○ランドリーもあります。

それでお部屋代は7000円でした。 5000円台で探してたんですが
癒しのマッサージチェアに惹かれた私です。
現代のホテル事情は、何かしら個性的で、ニーズに応えてる…
建築物にとって、とても重要なポイントだと認識させて頂きました。