ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2013年10月31日木曜日

いつもの季節がやってきました!

今年もいよいよ来月 東彼3町から、平成26年一般競争(指名競争)参加資格審査申請が
スタートします。
毎年の事ですが、来年も指名に預かりますよう申請させて頂きます。
行政の機関ごとに、書式が様々、統一となったらいいなあ~と
思いつつ申請書を整えています。
26年度は、国の機関は継続中ですので、申請はありません。
昨年より少し心は落ち着いています(ほっと)
 
 
申請書類
 
 
 
♪ミリミリ隊長のある土曜日♪
↓  ↓  ↓
 



10月26日土曜日 諫早駅で、カメラを構えている人を発見
もしかしたら… な・な・つ・ぼ・し 駅員さんに確認したら、もうすぐ通過しますとのこと。
3分ほど停車しますと
情報を得た私は、すかさず スマホ片手に走りました(汗)
太陽がまぶしく、うまく撮れませんでしたが… ななつぼしに手を振り
ひとときの鉄道マニアの仲間入りをしました。そして、写真取りながらバックしたときに
人の足を踏んでしまいました。ごめんなさい~


長崎へ向かう~7両目のDXスイート 
ななつ星のコンセプト ご存知ですか?

★九州の7つの県を表現

★九州の主な7つの観光素材を表現
  (自然、食、温泉、歴史文化、パワースポット、人情、列車 )

★7両編成の客車を表現
 
だそうです。毎週土曜日 長崎県のどこかを走ってるそうです。
皆さんも見かけたら手を振ってみてはいかがでしょう❤




☆おまけ アサイボウル ☆
 


念願のアサイボウルを佐世保で食することができました
待ちに待っただけに、とっても美味しかったです(^.^)
でも、スムージーだから 真夏に食べたかったかな(ToT)
 
 
アサイボウルとは、ブラジルのヤシ科の植物から採れる通称"アサイベリー"と呼ばれる
果実をスムージー状にしたものの上にバナナやグラノーラ、ハチミツなどをトッピングした、
ハワイアンなお店で定番の大人気のヘルシー・スイーツです。

アサイベリーには、赤ワインの約30倍のポリフェノール、ゴボウの約3倍の食物繊維、
レバーの3倍の鉄、ビタミンEなど
身体が必要とする栄養分をほぼ完璧に含むスーパー・フルーツなんだそうですよ!
また、どこかのハワイアンCafeで食べれたらいいな♪