ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2014年1月4日土曜日

2014☆ブログ初め

新年あけましておめでとうございます!

㈱宮本建築設計事務所、本日1月4日から始動しております。

今回の年末年始は暦通りだと9連休、皆様どのように過ごされたでしょうか?
私は、少し変則的な休みになりましたが、長い休みが頂けたので
新年を ☆☆☆ベトナム☆☆☆ で迎えました♪

ベトナムは旧正月を祝うので、正月らしい派手さはないけれど、1日の0時に花火が上がります!
写真の進行方向(左)の1ブロック先がサイゴン川で、花火が上がるのですが、この写真の状態で身動き取れない状態・・・しかも木から手前は歩道ですよ(笑)
みんなバイクに跨ったままで大渋滞・・・どうするのかと思ったら???
このまま花火をみて、普通に皆帰って行きました(笑)
ベトナムの人達、面白かった!!

で、花火ですが・・・こんな状態ですので、私達もサイゴン川までたどり着けず(^_^;) この辺りから眺めました(・∀・)

2014の花火待ち(笑)
因みに・・・乗用車は、タクシーを除くと、ドイツ車、日本車などの高級車がたまに走っているだけで、交通手段は、みんなバイクみたいです。


サイゴン川
ベトナムは建設ラッシュです。建設中の高層ビルが沢山あり、地下鉄も建設中だそうです。数年で驚くほど変化するでしょう。個人的にはそうなる前にまた行きたいです(^ω^)

2014年もブログ更新ガンバリますので、よろしくお願いします!(^^)/