ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2014年1月9日木曜日

初春のお慶び申し上げます(^.^)

 2014年初ブログ投稿です。
今年も、色んな情報などを発信して行きたいと思います。
どうぞ宜しく御願いします。
 
皆さん、どのようなお正月をお過ごしだったでしょうか?
私は、元旦よりニューイヤー駅伝、箱根駅伝と駅伝観戦に大忙し…
今年も、色んなドラマが展開し、感動しました。(毎年ですが…)
 
さて年末より暖かい日が続き、初詣はどこの神社も盛況だったでしょう~(^.^)
先日、大村神社(桜・つつじ・花菖蒲で有名な大村公園内)を訪れました。
 
晴れ渡る青空の下、こじんまりとした神社
神社の左右には、大きなオオムラザクラの木が印象的です。
春には、愛らしい小手毬のような花をつけるオオムラザクラが見頃となりますね。
その頃は、とても綺麗ですよ。今年はやけに、花見が待ち遠しいです。


大村神社
玖島稲荷神社
 
料亭「梅ヶ枝荘」
梅ヶ枝焼売ってます♪

「 玖島(くしま)城跡」の鳥居をくぐって階段を上がると、左手に料亭「梅ヶ枝荘」
ここで、販売されてるのは、梅ヶ枝焼(太宰府の梅ヶ枝餅と製法が違う)
甘いこしあんに、もっちりとした餅 初めてたべましたが、もちが太宰府より美味しいと思います。
花祭りの時も販売してますので、食べて見てください。