ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2014年8月1日金曜日

初めまして^^


初めて投稿させて頂きます、えだ子です。
宜しくお願いします。
 
こちらに事務職として入社してもうすぐ3ヵ月になります。
建築設計というのが初めてのお仕事ということもあり、 
色々なことが新鮮で、驚きの連続です。
 
入社して一番驚いたのは、
ひとつの業務に対しての資料が膨大だということです。
例えば、建物を建てる時に、行政からの許可を得るため 
確認申請書とういうものを提出するのですが、
量がこんなにあるんです!
 
この他にもひとつの業務で色々な書類があり、 
私はとても頭を整理できませんが、 
これを全て理解されてるのかと思うと尊敬します。
(もちろん、分からないと仕事にならないのでしょうが・・・(*_*))
 
ひとつの建物が建つために、色々な調査・業務があり、
材料ひとつひとつ計算して、ぴたっと合って建築されていく。。
建物が建つということに、改めて感動しました。
 
奥が深くて、まだまだ分からないことだらけですが、
少しずつ理解できるように、
また、皆さんのお役に立てるように頑張ります(*^-^*)
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
夏休みですね。
 
わが家も海水浴、花火と夏を楽しんでします。
 ☆ 娘(1才)、初めての海水浴 ☆ 

 
   ずっと不安そうな顔をしていました^^
 
☆ 〇〇年振りのみなと祭り ☆ 
   以前行ったのは、高校生の頃でした。 
あの頃は水辺の森公園等もなく、 
同じ場所なのに、雰囲気が変わり、別の場所の様でした。 
長崎もどんどん変わっていきますね(*´ω`)