ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2014年10月27日月曜日

2014長崎がんばらんば国体!レポート♪

『長崎がんばらんば国体2014』行ってきました!(^o^)

会場で頂いた絵葉書
& ミリミリ隊長の差入れスイーツ
ガイドブック!大活躍でした。

H.Oさんは開会式へ行かれてましたが、
私は10/19(日)に長崎市内で観戦できるものをピックアップして3競技の会場へ足を運びました♪


先ずは、一番気になっていた『お手玉』
こちらは正式競技ではなくデモンストレーションとして県民が参加できる競技になります。
お手玉ですから、ご年配の方が沢山いらっしゃたら楽しそうだなぁっと期待して会場へ向かいました。。。
その期待通り、ご年配の方々がゼッケンをつけて沢山参加されていました。
画像に写ってないですね…(-_-;)
ご年配の方から小学生までとっても上手でしたよ♪



ラグビーフットボール☆
ラグビーフットボール☆ゴールの瞬間!
 それから、松山のラグビー場へ移動し、『ラグビーフットボール』の観戦です。
成人の部は、競技時間が7分-7分と短いので、観覧席に座ってから3試合目に長崎vs大阪のゲームが始まりました。緑のジャージが長崎!
長崎のゲームが始まると観客席も盛り上がり、その声援に応えるように長崎の先制!大阪もゴールを決めましたが、”なんとか”長崎が逃げ切り、長崎の勝利でした(^o^) 接戦でしたよ~
初めてのラグビー観戦で、ルールはよく分からなかったのですが楽しめました♪


ビリヤードの競技会場
プロによるデモンストレーション!
そして、〆は・・・『ビリヤード』。
茂里町のブリックホールで開催されていました。こちらもデモンストレーションの競技です。
シーンと静まりかえった会場が、緊迫があり観ハマりました!
途中、決勝戦の前にプロによるデモンストレーションが行われましたが、プロの技に大興奮でしたよヽ(^o^)丿
そういえば、男子のB級の部に俳優の金子昇さんが参加されていました♪
超カッコよかった~~~☆ うっとり




来年の国体は  ”和歌山県”  です!
長崎も45年振りに大いに沸きましたので、和歌山国体も盛り上がるといいですよね。

しかーし!! まだ長崎は終わってないのです!
『長崎がんばらんば大会2014』 が 11/1~11/3 に開催されます。
こちらも是非、観戦に廻りたりと思います! 車椅子バスケット大注目です♪