ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2015年10月21日水曜日

私の近況(後半)

**続きです。

4.ゴルフ

女子ゴルフの公式戦をパサージュ琴海にて、
 
9月12日と13日に観戦しました。

 
〇9番グリーン
 
 関係者がカップ周りのボールの転がり具合を入念に確認していました。
 
 このホールで、上田桃子さんのイーグルショットを
 
 たまたま見ることができました。
 

〇18番コース(ミドルコース)

 260ヤード地点で観戦しました。
 
 各選手のドライバーショットが丁度この付近まで飛んできます。
 
 下り斜面なのでグリーンも一望できる絶好の場所でした。

(1番ティー9番グリーン18番260ヤード地点の順で観戦した)

 
~観戦した感想~

1. イ・ボミさんは思った以上にと綺麗でした。

2.申・ジエさんとアン・ソンジュさんが、強かったです。
 
  ちなみに、アンちゃんは昨年の賞金女王です。

3.9番ホールで上田桃子さんのイーグルショットに遭遇しました。
  
  ラッキーでした。

4.穴井 詩(ララ)さん。
 
  漢字辞書で検索しましたが、詩がララとはどうしても
 
  導き出せませんでした。
 
  それにしてもララさんのボールはよく飛んでいました。
 
  渡邊彩香さんもよく飛んでいました。

5.香妻 琴乃さんは美人でした。 
 

最後に、最近の女子ゴルフは、さしずめ日本対韓国の対抗戦のような
 
 感じです。賞金女王は昨年に続き、今年も2年連続韓国勢です。

今年の日本女子オープンも韓国の選手が優勝しました。
 
やられっぱなしです。とにかく日本選手に頑張ってほしいです。
 
 
5,双眼鏡

 ゴルフ観戦で双眼鏡をもっている人を数多く見かけました。

早速私もAmazonで取り寄せました。
 
 
双眼鏡…ニコン製 8倍  (4,000円)

単眼鏡…オリンパス製 6倍 (8、800円)

※両方ともよく見えます。次の機会が楽しみです。