ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2015年12月3日木曜日

年末調整…12月はクリスマス♪

12月はクリスマスですね♪


さて、11月18日年末調整説明会が市民会館で開催されました。
毎年公会堂だったので、
思わず場所を間違えてしまいました(汗)
ブリックじゃなくてさいわい…
収容人数が公会堂よりずいぶん少ないので、大混雑
11月というのに、熱気の館内には冷房が入ってました。
話題のマイナンバーについても、特に混乱することなく
粛々と話を聞いてきた次第です。
これから、年調の準備に入ります。

年末調整の冊子
 終了後、どこかでランチをと
気になっていた (以前通りかかったとき、行例してたから)
中通りの 「GenkimuraCafe」へ

Tさんと一緒に元気ランチを注文
お野菜がたくさんとれて、2人とも大満足(^.^)
今度はスープランチかな♪

元気ランチ しょうが焼と酢もの他
*****************************


そして、11月の連休 福岡へ出かけてきました。
まずは、筥崎宮  日本三大八幡
(宇佐神宮(大分)、石清水八幡宮(京都)、筥崎宮)
の一つである神社、私は初めての参拝
七五三の時期でもあり、ご家族での参拝者を多く見かけました。
とても、趣がある神社で良かったです。
不思議と、心穏やかな気持ちになりますね(^.^)
もちろん、毎度ながらたくさんお願いごとして…


一之鳥居から入ったところ



桜門 奥に拝殿、本殿

一の鳥居の近く、レトロなパン屋を発見!
ナガタパン  お店に入るとお客様いっぱいで
パン屋では珍しい対面販売、私も あれとこれと…
迷ってる間に、ご婦人がこれ全部、それも全部と買っていき
食べたかった紫芋パン…(涙) ご婦人のもとに

久し振りのピロシキや、アンドーナツなど負けじと買って
TAKEOUTしました。
美味しかったです!
パン生地はハード系でもなく甘くもなくかな~程良い
店内でも飲食出来るようでしたよ。


博多市内では、アクロスに入ってるようですが、只今改装中?



*****************************

最後に、もうすぐクリスマスですね(^.^)
あちらこちら、クリスマスイルミネーション


キャナルのイルミネーション

博多駅周辺も、ブルーのイルミネーション

しかし、長崎県民としては一番はハウステンボスですよね。

光の滝 見てみたい♪


★★ おまけ ★★

鍋の季節到来、これご存知ですか?
金沢市民なら知ってる
ついこないだ、社内旅行で買っていた(忘れて冷蔵後ほっておいた)
これを鍋に使ってみた
とっても美味しかったです(^.^)(^.^)
それで、思わず箱買いしてしまいました。2箱(1箱12個入り)も
女子メンバーと共同購入 もつ鍋に使えそうねと...
若干手元に残っています… 
興味ある方、私まで声かけ願います




最後まで見て頂き、有り難うございました。

27年最後の投稿です♡ 来年も色んな情報発信しますね。おわり