ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2016年2月1日月曜日

「OFFICE LIVE 2016」レポート☆


 株式会社イシマルさんの「OFFICE LIVE 2016」へ行って来ました♪
アプローチ
展示会には沢山のメーカーさんの一押しや新商品の展示がありましたが、
さっそく、その中から個人的に気になったもの厳選してご紹介します ヽ(*´∀`)ノ!

● コクヨの収納♪
デスクの上って空いてるから、収納だったらとてもイイ♪
コクヨ 収納ラック「リチェルカ」

次に
● オカムラの昇降式デスク♪
電動で昇降します。立って仕事をするのは疲れそうだけど、足が付く程度の高さでハイチェアに座れば、楽チンそうだと思いました(^o^)
ちぃ兄ちゃんの一押しでした♪
オカムラ 昇降式デスク「スイフト」






















そして感動の一品 
● ITOKIの液晶ディスプレイ内臓型テーブル!!

海外ドラマの観すぎだと思いますが、ドラマではコンピューターの使い方が凄いんです(笑)
その海外ドラマの中に出てくるのと一緒でした \(◎o◎)/!

テーブルの画面を手でスライドすると、壁にスクリーンで映し出されます。
超感動!(笑) 
「ハワイ FIVE-O」のコノちゃんがピュっとするとパっと壁に・・・(余談でした)
ITOKI 液晶ディスプレイ内臓型テーブル「Face Up Table」


最後に
● Cassina  コルビジェのソファ♪
コンパクトなのに座ってみたらなんとも言えない座り心地♪ ステキでした。。。
ル・コルビジェのソファ「LC2」

同時開催のセミナーも参加してきましたよ。
お題は 「ファシリテーション技術!!」

同じテーブルに座った初対面の方を含め、私達のテーブルは5名でファシリテーションを実践しました。ぎこちなさはあったけど、それなりに上手く行ったのかな?と思います。

ファシリテーションに興味があったので、短い時間でしたが体験できて良かったけれど、使いこなすには、まだまだな気がします、いつか社内でもやってみたいですね(´∀`)
お題: ファシリテーション技術!!「ビジュアル・ミーティング」
始まる前。付箋、ペン、1テーブルに大きな紙が・・・
ファシリテーション終了。皆の意見を絵にしておわり。
イシマルさんの「楽しい展示会」と「タメになるセミナー」 今回も有意義な時間となりました。
次回も楽しみです(´∀`)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

---食いしん坊日記---

橋子さんオススメの佐賀県・竹崎の「」というお店へ行ってきました。

お店の横の牡蠣焼き小屋で、牡蠣を焼きながら、カニ御飯&カニ汁セットを食しました♪ 
カニも食べる気満々だったのですが、雪の影響で1パイ5000円しか無いということで、カニは断念。。。これはリベンジしなくては。(´;ω;`)

牡蠣とホタテ
カニ御飯&カニ汁 1000円

帰りに諫早のカフェに立ち寄りました。「TOLGA cafe
うなぎとタルタルソースのサンドウィッチ。「ウナタルサンド」♪
なかなか美味しかったです!
「ウナタルサンド」
あ、このソファ!!!・・・ですよね♪ タイムリーでした(笑)
もちろん座り心地よく、長居してしまいました(´∀`)

ル・コルビジェのソファ