ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2016年3月25日金曜日

展望所の改

やっと完成しました。

以前 「展望所の怪」 で紹介しました 新しい展望所が改築されました。

出雲2丁目の鍋冠山公園です。

写真は夜景ですが、照明点灯の検査用に立ち寄った所で撮らせて頂きました。

4月より使用開始との事で、先取りして紹介します。


上部展望所昇降口

長崎駅方面を見る

この建物の完成で、一つの観光名所になることを願います。

昼間も港全体が見渡せて綺麗ですし、対岸の稲佐山ビューからのワンポイントとして

見てもらえれば幸いです。

建物自体の幅が細くて、円形の形状でしたので、設計も大変でしたが

施工も想像するともっと大変だったことと思います。 お疲れ様でした。












お疲れという事で、晩酌で乾杯をしました。

    「獺祭」大吟醸 磨き二割三分   ついにキターーーて感じです。

以前は獺祭のスパークリングを紹介しましたが、この大吟醸を手に入れるのに

約3年かかりました。

のど越しというか、すっきりした味わいで、飲みやすく、又味も格別です。

家族みんなで分け合って、コップ二割三分ずつ飲みました。小さいのですぐ無くなりました。




獺祭箱入り720ml 説明文付
もう早々は飲めないと思いますが、また飲める事を祈って、お仕事頑張ります。







最後に ランチの紹介

小江原の 茂助どん「噂の親子丼」です。

ふわふわ卵に 汁だくのごはん、少し甘い味付けです。

鳥の専門だけどメニューを見ると、炭焼、鍋、定食等あって、別メニューも食べたくなりました。

またお仕事頑張って食べに来ます。



「噂の親子どんぶり」


また今年も忙しくなりそうですが、まず桜を見にお花見がしたいです。

鍋冠山公園も桜があったと思いますので、みなさんぜひ新しい公園と、桜を見てきてください。