ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2016年4月28日木曜日

青焼き機


こんにちは、事務子です。


今年も事務所の春の大掃除の時期になりました。


今回は、かつて事務所内で大活躍していた「青焼き機」を処分する事になりました。


ここ2年ほど、ほとんど使用する事はなかったのですが、
私としては思い出の事務機なので、少しさみしい気持ちもあります。



私が入社した十数年前、
一番最初に教わった作業が、青焼き機の使い方だった気がします。

PPCのコピー機しか知らなかった私には、未知の道具でした。

そこで、真面目(?)な私は、
スピーディー且つ正確に青焼きができるよう、
日々努力(大袈裟?!)した事を思い出します。


時代を感じますね。


お疲れ様、ありがとう、青焼き機さん。



広くなったスペースをどう有効活用しようか検討中です(^_^)v





---------------------------------------------------------------------------


熊本の地震、
犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈り致します。
そのご遺族の方々、
また、現在不自由な生活を送られている方々の事を思うと、心苦しくなります。
一日も早く、みなさんに笑顔と日常が戻る事をお祈り致します。


もうすぐ5月ですね。

毎朝通勤途中に眺めている小学校前の鯉のぼりです。
今日も元気に泳いでいました。


被災された子どもたちもみんなみんな元気に成長できます様にと、
鯉のぼりに願いを込めます。


事務子