ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2016年7月11日月曜日

ラジオ体操




こんにちは事務子です♪



弊社では、健康増進のために1日2回ラジオ体操を行っています。

設計士さんも、PCの前に座りっぱなしって日も少なくないですもんね。


そこで体と脳のリフレッシュで、10:00と15:00の5分前から、
毎日ピタッとはじまります!!
いつも忘れず準備をしてくれている、えだ子さんに感謝。


みなさん、
ラジオ体操を、正しいやり方で、できていますか??
なんとなく、だらだらやっていてはもったいない。


どうせやるなら、NHKの体操のお姉さんをお手本に、本気でやりましょう。


~ラジオ体操は、健康な人なら負荷も少なく、誰でも手軽にできる体操です。
毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、
人間本来が持っている機能を元の状態に戻し、維持する効果があるとの事です。~


正しいラジオ体操をすることで、当然ですが効果は上がります!!


体操の時間を、いつも時間の無駄だな~~と思っている方は、
正しいラジオ体操ができていないはず!!


どうせやるなら、本気でやりましょう==



正しいラジオ体操はこちらでチェック

http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/radio/abt_csr_rdo_dai1.html


こんなまとめサイトもありました~~

http://matome.naver.jp/odai/2133808999960794801




























夏ですね!(^^)!
ビールが美味しい季節です。(あ、年中おいしいか・・・)
健康だから美味しさも味わえるんですよね。


ラジオ体操、どうせやるなら、本気でやりましょう(^_^)/
事務子。