ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2016年9月7日水曜日

恐怖の飛行機・・・

先週のことですが・・・

入札と現調という任務を頂いて、日帰りで対馬に行きました。

初めての対馬だったのですが、1秒たりとも無駄にできないスケジュールと

初の入札の緊張でとくに対馬を楽しむことは出来なかったのですが、

自然がとても豊かでのんびりしに行ってみたいな~と思いました♬

対馬といえば、ツシマヤマネコ(=^・・^=)



柄も顔つきも特徴的ですが、見れば見るほど可愛いですね!

猫好きの私としては、是非お目にかかりたいところです。

が、対馬には野生で100匹程度しかいないとか。

交通事故などで年に数匹亡くなっているそうです。。

対馬で車を運転するときは、安全運転を心がけましょう。

野生生物保護センターでは飼育されており、

餌やりが見れるとのことでいつか訪れてみたいです・・・(*´▽`*)

歌手のMISIAが対馬に住んでいたというのは驚きでした。



話は変わりまして、友人がイベントをするということで雲仙観光ホテルに行きました。




建物は古いのですが、クラシックでとても素敵なホテルでした~!!

食事もとても美味しかったです。



メインはビーフストロガノフ?です。

初めて食べたのですが、ほんとにほんとに美味しかったです(T_T)/~~~


そして建物の中も見学させて頂きました。

家具も内装もレトロで素敵でした(*'ω'*)

80年前からほとんど変わっていないそうです。


これは図書室です。図書室からの山側の景色も素敵でした。



レストラン。

昔はダンスホールだったそうです。


そしてスイートルーム



外国のお姫様のお部屋みたいでした。。

昭和天皇が泊まられたそうです。

一泊十万円超え・・・仰天ですΣ(´∀`;)

全てのものに歴史が感じられるとっても素敵なホテルでした。

いつか泊まれる日が来ますように・・・(*ノωノ)