ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2017年3月16日木曜日

【玉木学園】 2017.2竣工

竣工しました!
6月中旬から2月までの約8カ月半の工事でした。終わってみると早いです♪
お客様のご協力、施工業者及び関係者の皆さんの頑張りで無事に終わることが出来ました。ありがとうございました。
工事では工期後半になると竣工に間に合うかヒヤヒヤしたりしますが、今回は現場所長さん&現場監督さんの素晴らしい工程管理で安心でした。


外観は既存の校舎棟等に色調をあわせました。落ち着いていてイイ色です。
1階の半分は駐車場です。
外観
アプローチは車椅子用にスロープの設置、駐車場も完備しています。
アプローチ
建物は2階建てで、2階部分がメインのアリーナです。
バスケットコート(公式)が1面、バスケットコート(練習用)2面、バレーボールコート2面、バドミントンコート2面が取れます。
2階:アリーナ
1階に剣道場と卓球場です。
1階:剣道場・卓球場
エントランスホールです。廊下の右手に更衣室、左手と奥がトイレです。
内装は外観とは色彩を変えて、清潔感があり落ち着いた色調にしました。
1階:エントランスホール
2階階段室廻りです。
2階:階段室
1階女子トイレです。ライニングをネイビーにし白い陶器が映えるようにしました。
1階:女子トイレ
学校関係者の皆さま、特に生徒さんは、工事中に不便なこともあったと思いますが、新しい施設でも楽しい思い出をたくさん作って頂きたいなと思います。(^^♪