ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2018年2月5日月曜日

節分会♪

2月3日(土)夜 長崎市寺町にある興福寺で行われる節分会(せつぶんえ)
に初めて行ってきました。
興福寺は、山門が朱塗りであるため、あか寺とも呼ばれるお寺
興福寺

こちらでは、年男、年女の方々の
豆まき式 午後7時半、8時、8時半、9時 四回行われます。
なんとまき豆には当たりくじ入りなんです(^▽^)/
余りの人の多さで、まったく豆は頂けず...(泣)
また、鬼火焚きも行われ(お陰で寒く無かったです)
そのそばでは、熱々中華風フルーツ葛湯が振る舞われて
とっても甘く美味しく頂きました。身体もぽかぽか..

2019の節分は日曜日、今年より沢山の人で賑わいそうですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、最近気になるカフェで、2回目の来店
住吉の千歳町にあるカフェ カフェタンタンドル

チーズケーキが人気のお店
ランチも出来て、ベーグルサンドセットやパスタセットなど
また、ケーキセットや、ケーキ2品盛りもできます。
コーヒー好きにはお得で、おかわり+100円
ケーキセット注文して、今週のチーズケーキは
こちら
なんとも言えず美味しかった~
美味しく入れて頂いた珈琲ともに、至福のときでした。
月一でケーキバイキングもあるようですよ。
スイーツ付きにはたまりませんね♪