ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2018年4月4日水曜日

はじめまして!

ブログ初登場の新人N・Tです!
事務所に入って早4ヵ月、知らないことばかり、新しい発見ばかり、
先輩方に助けられながら濃い日々を過ごしています。


さて、2018年も4月に入りましたが、気持ちがいい天気が続いていますね。
外を歩くと色んな花が咲いてて気持ちが和みます

これは近所に咲いているアメヤの仲間のシャガ


そうです、春と言ったら植物の成長期です!
自宅ベランダの植物もどんどん成長しています。
この間は、鉢いっぱいになった多肉植物ハオルチアの株分けを行いました(^o^)
鉢いっぱいに伸びた根っこを整理して…途中で力尽きて現在ベランダで放置中です;
土をいじっていると気持ちが落ち着きますよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話しは変わって・・・
琴海のオランダ村で金箔ソフトクリームが
食べれると聞き、先日早速行ってきました!

ソフトクリームの上に金箔がぱらぱらとかかっているのかと
想像していたのですが、注文して出てきたのがこちら↓


一枚の金箔でソフトクリームが覆われています
とても衝撃的でした・・・
もちろん金箔なので無味、お値段は1000円。
口に金箔を付けながら美味しくいただきました。


おわり