ブログ紹介文

ブログの更新は、(株)宮本建築設計事務所のスタッフが交替で投稿しております。
建築士の地味な日常、それを支えるスタッフの日常をゆる~くお伝えします。

株式会社宮本建築設計事務所 スタッフ一同

2019年5月15日水曜日

ドライブレコーダー設置しました

こんにちは、えだ子です。
5月も半ばになり、急に暑くなってきましたね。

連日、痛ましい車の事故が報道されていますね。
本当に胸が痛く、こんな事があるのかと悲しい気持ちになります。

私も運転をするので、
いつでも加害者になってしまう可能性があるのだと
身を引き締める思いで運転をしています。

わが社では、車両にドライブレコーダーを設置しました。

ドライブレコーダーを再生する機会がないことを願っていますが、
万が一、何かあった時に、状況を証明してくれる大事なものです。
また、同時に自分に過失があった場合の証明にもなりますので、
『気を付けて運転しよう』と
自分自身の気持ちを引き締めることにも繋げられます。

事故は少しの気のゆるみで起こしてしまうかもしれません。
また、過失がなくても遭ってしまうこともあります。

ですが車は生活をする上、また、仕事をする上で必要不可欠なものです。

恐れすぎずに、でも、事故を他人事とは思わず
譲り合いの気持ちを持ちながら
安全運転を心がけたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GWに大分の『慈恩の滝』に行ってきました。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました(^^ 



滝の裏が通れて、水しぶきも浴びれて気持ちが良かったです(*^-^*)

おわり